ジョジョ好きさんに100の質問

見つけたのでやってみよう。

配布元はこちら:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/4341/

  • 01 貴方のお名前(HN)は?

anki

  • 02 好きなJOJOキャラ(総合スタンド込み)は誰ですか?

岸辺露伴。実によくできたキャラクターだと思う。

  • 03 好きな1部キャラは誰ですか?

ツェペリ男爵ラヴ! ピーター・セラーズに似てると思った。

  • 04 好きな2部キャラは誰ですか?

全部読んでないので保留…(たぶんストレイツォだ)

  • 05 好きな3部キャラは誰ですか?

花京院、ジョセフ、イギー

  • 06 好きな4部キャラは誰ですか?

岸辺露伴川尻早人東方仗助がベスト3。でもみんな好きだ。

  • 07 好きな5部キャラは誰ですか?

ブチャラティフーゴ

グェス

  • 09 好きなスタンド(総合)は何ですか?

ヘブンズ・ドア。ヴィジュアル(人間→本)が面白いから。ジョジョで初めて見たスタンドがこれだし

  • 10 好きなスタンド(3部のみ)は何ですか?

スタープラチナの凶悪そうな面がいい

  • 11 好きなスタンド(4部のみ)は何ですか?

ヘブンズ・ドア。ザ・ハンド。パール・ジャム。C.ダイアモンド。4部は実生活に役立てそうなスタンド山盛りで迷う

  • 12 好きなスタンド(5部のみ)は何ですか?

ゴールド・エクスペリエンス。本体は好きじゃないけど、あの説明に困るわけのわからん能力がいい

なんか…思いつかない…

  • 14 好きな部は何部ですか?

4 部 が 異 様 に 好 き 。ジョジョ以上に4部が好きかも(すみません!)

  • 15 なぜその部が好きなんですか?

4部世代だから。カフェ・ドゥ・マゴでまったり。この部のもつ「常習性」みたいのが、すげー好き。絵柄もこのころが一番好き(44/45巻前後が最高)。

  • 16 一番カワイイと感じる女のキャラクターは?

47巻の鈴美さんのアップ(を描き切る荒木の画力)にしびれた。あのページはジャンプから破って未だに持ってる

  • 17 一番カッコイイと感じる男のキャラクターは?

ブチャラティ(とプロシュート)

川尻吉良…バイツァ・ダスト発動以後の(単にスーツ好きなだけという説も)

  • 19 自分がなりきってみたいキャラ(またはスタンド)は?

ブチャラティ。か仗助。

  • 20 いつ頃からJOJOにはまりましたか??

まだS市にいた中学生のころ

  • 21 またそのきっかけはなんですか?。

スラムダンク全盛のとき、はじめて買ったWJで、露伴とジャンケン小僧を目撃

なれるもんなら。

  • 23 もし1つだけ使えるならどのスタンドを使いたいですか?

キラークイーンのバイツァ・ダストだッ!!(危)

  • 24 逆に不必要なスタンドはありますか?

あの…6部のあれ(忘)。でも使えるかもね

  • 25 友達にしたいキャラは誰ですか?

お約束だけど、仗助、億泰、康一くん

  • 26 逆にムカツクキャラは?

ジョルノくんがちょっと

  • 27 一番セクシーだと思うキャラは?

吉良吉影ブチャラティもなかなか

  • 28 ビジュアル的に勘弁なキャラは?

ノトーリアスBIGの本体。気持ち悪いよママン

  • 29 敵にしたくないキャラ(またはスタンドは?)

リゾット。読んでるだけで貧血になる…

  • 30 好きな暗殺チーム(5部)メンバーは?

ホルマジオ、ペッシ

  • 31 好きなシーンは?

川尻家のシーン全て。乙雅三来訪。アイスクリーム屋に群がる億泰・仗助。その他沢山。

  • 32 その理由は?

円熟味。

  • 33 好きな効果音は?

「。。。」とかいうのもいい

  • 34 好きな台詞は?

いま4/5部ごっそり貸し出し中でうろおぼえなのだけど……露伴の台詞「人は何かしら奇妙な癖や恐怖をもっているものだな」(44巻、乙雅三登場の回)。全然ちがうかしら…? 地味な台詞だが、とても4部らしく、また作者の実感がこもってて好き

  • 35 好きなスタンド名は?(名前だけで考えてください)

英語風にシャウトしたらよさげなのは…キラークイーン。パープル・ヘイズ(P音が多いのがいい)

  • 36 感動して涙でちゃったぞ!ってなシーンありますか?

44- 45巻の早人の勇気に泣いた、これがベスト。46巻、仗助の涙にグッときた。ナランチャの過去エピソードでちょい泣いた(フーゴよ〜)

ツェペリ男爵。パパウ パウパウ!

  • 38 DIO様に自分の身を捧げられるほど魅力を感じますか?

いや〜

  • 39 仗助の頭はどーですか?

おいしそう

  • 40 飛呂君(荒木氏)大好きですか?

もちろん。こないだ夢に出てきました。東北新幹線で相席になりました(たぶん「デッドマンズQ」の影響だな)

そろってない。1部はリミックス版だし…

  • 42 また好きな巻は何巻ですか?

45がベスト。ストーリーから絵・コマ割りまで、すべて好き。あと44、40、41も好き。40、41、44→露伴/40→露伴メインだが、川尻吉良や仗助&億泰・未起隆のシーンなどてんこもりで大満足の1巻

  • 43 好きな表紙の巻は?

やっぱり45(かっこよすぎ…)、44(露伴メインだが、後ろの仗助・康一のまったり感がよい)、40(イタリアっぽい)

  • 44 JOJOゲーム持ってますか?
  • 45 その中で好きなキャラは?(頻繁に操作するキャラ)

もってないのよねえ

授業中に徐倫を描いて友達にほめられたことがある。

  • 47 よく描くキャラクターは?

仗助、ただし髪型をのぞく(うまく描けないんだもん)

  • 48 奇抜な前髪型多いと思いますか?

4部から入ったので、奇妙だなあとは思ってました

帽子かと。

  • 49 承太郎の帽子と頭は一体化されてると思いますか?

そう見えますが。

  • 50 好きな対戦シーンは?(誰対誰)

仗助VS露伴(チンチロリン)&早人少年の孤独な戦いが ベスト2。ほか:ブチャラティVSプロシュート/ペッシ、露伴VSジャンケン小僧、仗助VSハイウェイ☆スター、億泰VSトニオ(??)

  • 51 一番死んでほしくなかったキャラは?

吉良(4部終わっちゃったんだもん…)

  • 52 お会いしてみたいキャラは?

吉良か露伴

  • 53 好きなキテレツ奇抜なJOJOコスチュ−ムは誰の服?

(答えになってないが)露伴の他キャラにはない属性「着替える」はよかった

  • 54 イギ−飼ってみたいですか?

無理くさい

  • 55 重ちーとポルポ。ビジュアル近いけどあえて嫌なデブは?

ポルポは場所とりすぎ

  • 56 フーゴの穴明き服はやっぱ着たくない?

今は

ウェザー

  • 58 岸辺露伴のマンガは面白そうだと思いますか?

てか荒木マンガみたいなもんでは

  • 59 ジョジョマンガを見て海外に行ってみたくなったことは?

イタリア。5部読んでては特には思わないのだけど、4部のキャラクターが行ってるのをみると行きたくなる。4部読んでて帰省したくなったりとかもある(笑)

いいえ

  • 61 それはJOJO関係ですか?

JOJOではやらないなあ

  • 62 ジョジョコスプレをしたことはありますか?

ないっす

  • 63 またやってみたいコスプレは(JOJOで)ありますか?

ペッシ、ウェザー

  • 64 ジャンプで最後のほうに連載されてることに対して一言?

定位置だときいたが、はたして…(中学生のときは憤慨してた)

  • 65 何部まで続くと思いますか?

パラレルに突入しちゃって部の数え方がわかりません。

  • 66 何部まで続いて欲しいですか?

いや、とくには…。4部は永遠に凍結してほしい

  • 67 次の部はどんなストーリーがいいですか?

心理戦か、おばかな日常もの

  • 68 ジョジョ仲間(オンライン)は多いですか?

皆無

  • 69 ジョジョ仲間(オフライン)はいますか?

家族と、1名友達。

  • 70 ジョジョのアニメ化をするなら何部が見たい?

6部、超サイケなやつ。4部は実写がいいです(笑)

ええ、まあ。うちTV映らんので見れないと思いますが

  • 72 その場合「この役はこの声優さんっ!」て方いますか?

声優さんくわしくないのでパス

  • 73 3部アニメみましたか?
  • 74 承太郎の声ひくすぎ??
  • 75 DIO様の声はドンピシャだった?
  • 76 3部アニメでばっちりはまってた声優さんは?

未見

  • 77 HPは持ってますか?

コレです

  • 78 それはジョジョコンテンツ込みのサイトですか?

この質問が初

  • 79 HPをやってて、ジョジョ仲間は増えましたか?

今後に期待したい

M県S市出身ということが自慢できることくらいでしょうか(逆だよ)

  • 81 ないと思いますが逆にジョジョ好きで困ったってことは?

ふつーの絵柄のマンガじゃものたりない、本が雪崩を起こす、(ジョジョ好きと判明し)人にひかれる、etc, etc

  • 82 世界にもっとJOJOを広めたいですか?

ええ。

  • 83 初めてネットで公表したJOJO絵はどんな作品ですか?
  • その作品はまだ展示していますか?

公表したことがありません

  • 84 作ってもらいたいJOJOグッズは?

豪華版コミックスがいいよなあ。あと猫草

  • 85 ジャンプの中ではもちろんJOJOが一番好き?

もちろん 

  • 86 ジャンプはまずJOJOから読みますか?

気になって読んじゃう

  • 87 そもそもジャンプって買ってますか?立読み派ですか?

4部にハマったときは買ってた。その後も巻頭カラーのときは買ってた。基本的にコミックス派です

過剰なるもの、なところ

  • 89 もし飛呂君に遭遇したら?

「おっ、ありゃあジャンプ漫画家の荒木飛呂彦だ!」→あやしさ満点な行動をとって不安にさせる

もってない… 

  • 91 フィギュア作って欲しい希望のあるキャラは?

猫草(初期vers)

  • 92 ジョジョ5部ゲーが発売したらかいますか?

発売されたけど買ってないなあ

  • 93 フィギュア以外のジョジョグッズは持ってますか?

特にこれといってないなあ。

  • 94 コミック以外にノベルや画集なども持ってますか?

もってない…

  • 95 もし1人からサインもらえるならやっぱり飛呂君?

きっとちがうな

  • 96 飛呂君に一言?

あんましアメリカナイズドされちゃいやです先生!

ジョジョ友になってください!

  • 100 最後に一言?

お疲れさまです〜。でもなんか全然語りたらない気がするぞ… 新100質希望!

すみません、手で入力してたらいつの間にか番号二つほどずれたみたいで。確かに100問答えたはずなのでそのままにしときます